サイトマップ
- 東洋医学よもやま話 (続き)
- 『《目指せキラキラ20歳!獣医中医師による東洋医学セミナー》のご案内』
- 『飼い主さんが忙しすぎるとワンちゃんの体調が悪化する!!』
- 『お灸をすると腎の気が上がって、若返ります』
- 毎日のお灸で猫ちゃんたちも元気です!!
- 『秋の乾燥で咳が酷くなった子にしてあげられる事』
- お灸はやっぱりすごい!!!
- 「五行論で言う秋について」
- 『お灸は動物のみならず、飼い主様の精神安定作用もあります』
- 「まこもマアムの作り方」
- 「五行論(ごぎょうろん)は面白いですよ~!」
- 『腎虚(じんきょ);腎の弱りについて』
- 「お家でのお灸は、あらゆる病気の原因である瘀血(オケツ:血行障害)を改善させます!」
- 棒灸のトリセツが完成しました!
- 「お母さんの手作りご飯とお灸で元気で長生きしたももちゃん」
- 「湿気(湿邪)によって起こる病気の対策」
- 「身体の不調(陰と陽のアンバランス)は、自宅で改善出来る!!」
- 「家でお灸や推拿をやってもらっている子は、治療中の脉(みゃく)に差が出る!!」
- くどいようですが、おうちでの手作りごはんとお灸、推拿、とっても大切です!
- 湿気と暑さで不調になっていませんか?
- お家でのお灸の効果は一見地味でも、やるかやらないかで、全然違ってきます!!!
- 温中医学セミナー開催のお知らせ
- 目指せキラキラ20歳!獣医中医師による東洋医学セミナー
- ≪温雪楓中医学研究会開催のご案内≫
- 鍼灸治療とワクチン接種の間隔についてのお願い
- 「棒灸について;使い方の注意」
- 『口から入れる物・・・とっても大事!!』
- 『異病同治;いびょうどうち』と『同病異治;どうびょういち』について
- 『春の風邪の性質-2 』
- 『春の風邪の性質 -1 』
- 『この寒さから動物を守る為には・・やはりお灸』
- 『冬に食べると良い食品』
- 『五行論・・冬について』
- 『超寒がりさんには、百会(ひゃくえ)のお灸(棒灸)がお勧めです❗️』
- 『カビは癌を育てたり、いろんな病気の原因になる‼️』
- やはりお灸の力はスゴイです!!
- 『冷えによる下痢に効くお灸と漢方薬』
- 『身体から出る排泄物の状態で、今の状態が分かる‼️』
- 『寒邪対策』
- 乾燥と冷えの時期に出やすい症状は、咳と関節疾患です
- 『湿気の時期に起こる病気と対策』
- 『湿気(湿邪)から身を守ろう!・・その①』
- 『風邪&湿邪が身体に及ぼす影響』
- 『春は「風邪;ふうじゃ」の時期・・やっぱお灸ですね~①』
- 『自宅でのお灸の効果はスゴイ!!③・・お母さんは治療者です』
- 『自宅でのお灸はスゴイ!!②お母さんは治療者です』
- 『自宅でのお灸の効果はスゴイ!!①・・お母さんは治療者です』
- 『お灸はいろんな病気に絶大な効果あり!!・・とにかくご自宅でやってみてください。』
- 『自宅で簡単にできるお灸法』
- 『老化にお灸は効きます!・・家でお灸している子は絶対に差が出る!』
- 『老化は病気?! 対処はズバリ!!お灸です。その1』
Home » サイトマップ
(現在のページ)

