ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

『お灸は動物のみならず、飼い主様の精神安定作用もあります』

ミックちゃん

椎間板ヘルニアで通院してくれているミックちゃん(15歳)です🐾
オーナー様より興味深いお話をお伺いいたしましたのでご紹介させていただきます✨

アップルウォッチをつけながらお灸をしていると、オーナー様の心拍数が落ちついているそうなんです‼
ミックちゃんもオーナー様も心身が安定するんですね🥰

季節の変わり目でだんだんと夜は涼しくなってきますので、夏場より長めにお灸ができますね👌🏻
※動物さんの様子をみながら施灸をしてあげてくださいね👍🏻

2023年 9月 30日掲載
Home » 東洋医学よもやま話 » 『お灸は動物のみならず、飼い主様の精神安定作用もあります』 (現在のページ)