ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

第1回 シニア相談会

以前に開催いたしました院外セミナー「ワンちゃんの老後の備え」の際に頂いたアンケートで

「うちの子に何をしてあげられるのか、もう少し具体的に聞きたい」

「シニア猫ちゃんのお話も聞きたい」とのお声を頂きました。

 

こうしたお声にお応えし、平成26年9月20日(土) 当院の待合室にて無料のシニア犬・猫相談会を開催いたしました。

今回の相談会では獣医師の渡邉が講師を務めさせて頂きました。


ご参加頂いた皆様にはあらかじめペットの種類、年齢、性別、お聞きになりたいご質問を教えて頂き、

今後注意して頂きたい病気やお家で出来る予防・ケアなどをその子専用のプリントにまとめてお渡ししながら簡単にアドバイスをさせて頂きました。

 

1時間と短い時間ではありましたが、当日はプリントに書かれていない事柄についてもご質問頂き、和やかな雰囲気の中で楽しい相談会となりました。

ご参加頂いた皆様、大変ありがとうございました。

 

今回の相談会は9月~12月までの毎月20日に連続で開催していきます。

シニア世代のペットの飼い主様はもちろん、プレシニア世代(5~7才)のペットの飼い主様もお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

 

2014年 10月 08日掲載
Home » 院内イベント・セミナー » 第1回 シニア相談会 (現在のページ)