ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

「まこもマアムの作り方」

エイトちゃん、うららちゃんのお母さん

今日はエイトちゃん、うららちゃんのお母さんからお聞きしたレシピをご紹介します🐶

🍴材料

  • なつめ:脾臓に良く、補気作用があります。
  • まこも粉:免疫力強化、コラーゲン増強
  • さつまいも

🍴作り方

  1. なつめの種を取り、鍋にカットしたなつめを水で煮詰めて(弱火~中火)ペーストにします。
    固さは粒あんのような感じです。
  2. ①にゆでたさつまいもを混ぜます。
  3. ②に水で溶いたまこも粉を混ぜます。
  4. やわらかめが好きな子にはお団子に成形すればカントリーマアム風しっとりクッキー。
    カリッと食感が好きな子には平らに成形します。

  5. オーブンを250度に設定して約8分焼いてください。

おいしすぎて、わんちゃんたちよりもお母さんの方がたくさん召し上がってしまったそうです。
「からだにいいこと間違いなしですね」と院長も感心しておりました。
いいことは共有していきたいですね😻

2023年 9月 26日掲載
Home » 東洋医学よもやま話 » 「まこもマアムの作り方」 (現在のページ)