ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

『追記『31日に土岐で、大事な子が元気でいてくれるためのお灸のおはなし』のセミナーをします!』

本日は、院長が当院のLINEに書かせていただいたことをお伝えします。

以下、院長のLINEより✔

3月31日のWan! WonderFes・・イオンモール土岐

皆さまこんばんは!

NPO法人「npokimimo」さんの副代表を務めてみえる方が、半年前から当院にワンちゃんを連れて来て下さってます。
以前このlineでもお伝えしましたが、今回の能登半島地震後に皆様に寄付を募って直接現地に赴かれた方です。
先日この方が代表の方と当院にいらっしゃった時、この団体さんの趣旨をお伺いしました。
「npokimimo」さんは、「いろんな活動を通じて、保護犬などの存在を多くの方々に知ってほしい!」との熱い思いで、5年程前に立ち上げられたとの事でした。

それでその時に「3月31日のWan! WonderFes・・イオンモール土岐」のセミナーのご依頼を受け、引き受けさせて頂いた次第です。
ちょうど今月7日に、東京で「春だからこそ、肝臓・胆嚢を労わって病気を防ごう!」と言う内容の「中医学セミナー」をさせて頂いたところでした。

このセミナーは鍼灸治療を既に受けている飼い主さんが受講して下さる事が多いのですが、
31日のセミナーは、「へ~!! 動物にも鍼灸治療をするんだ~!!」と、鍼灸治療をご存知ない方々に向けてのセミナーですので、今原稿を書き直しています。
正に「○○に🔥が点いた状態!!」です。
何とか今日中に仕上げないと、西ちゃん(看護師さん)のパワポ作成が当日に間に合わなくなってしまいます。今日こそ禁酒で~~~す🈲🍺

当日来て下さる方々に、少しでも「中医学の考え方」や「鍼灸治療の良いところ」などが伝わって、多くの飼い主さんが、動物さんにお家でお灸をしてあげて、みんなが良い状態になってくれる為のお手伝いが出来たら嬉しい限りです😊♪

因みに、「当日の目次」を見ながら原稿を書いてます。(春の話なのでダブっている話もあります)

内容は次の写真の通りです。

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、どうぞお越し下さいませ。

※3月31日11:00〜15:00、岐阜県可児市にある『DOGPARKカフェオーレ』さんと言う室内ドッグラン&カフェ(可児市下恵土(しもえど)5708エストメール2階)で、「保健所で収容期限がきた子を中心にレスキューされたワンちゃん達の譲渡会」とお洋服やおやつの販売をされています(ともNetさん)。よろしかったらそちらにも足を伸ばしてみて下さいね!
もしかしたらお互い生まれる前に「魂の契り」をしてきた、逢うべき子に逢えるかも知れませんよ😉💕

保健所で収容期限がきた子を中心にレスキューされたワンちゃん達の譲渡会

保健所で収容期限がきた子を中心にレスキューされたワンちゃん達の譲渡会

2024年 3月 25日掲載
Home » 院長コラム » 『追記『31日に土岐で、大事な子が元気でいてくれるためのお灸のおはなし』のセミナーをします!』 (現在のページ)