ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

「我が子の子育てを、ある飼い主さんに託した母猫の話」

チャッピーちゃん

このにゃんこちゃんは、原因不明の下痢で阿久比のリリー動物病院に二年程前からきてくれているチャッピーちゃんです。

最初は鍼灸治療を全く受け入れてくれませんでしたが、回を重ねる度に”気持ち良さを実感してくれた”ようで、今は下腹部にもお灸をさせてくれます。

ところで飼い主さんは、阿久比のリリー動物病院開業以来ずっと通院して下さっている方で、マックス16頭の猫の面倒を見てこられた方です。

「先生、ある時なんかねぇ、あるメス猫がベランダに子猫を加えて置いてったんだわ〜。その子を育ててたら、また次のお産で産まれた子も連れてきて・・2頭も子育てして‼️って置いてったんだよ〜。参ったわぁ❗️」とおっしゃいながら、母猫に代わってしっかり育てられました。

Mさんは、相当猫ちゃん達から信用されてるって事ですよね❗️ ニャンとも言えない素敵なお話でした😉👌🏻 猫って恩返しするんですよね~・・。

たまたまNHKの歴史なんとかっていう番組で夏目漱石の話が出てました。またいつかアップさせて頂きますね~♫

2023年 9月 29日掲載
Home » 院長コラム » 「我が子の子育てを、ある飼い主さんに託した母猫の話」 (現在のページ)