ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

「人間死ぬまで成長!です。・・その①」

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

いろいろな所に出掛けて、いろいろな方からお話をお伺いすると、その度に考えさせられる事が多く、自分の世界観も変わります。
「このことにもっと早く気づいてれば、私の人生ももっといいものになってただろうになぁ~・・・。」と思うこともありましたが、いろいろあったからこそ気づくこともあるわけですし、「人間の成長に遅すぎるって事はない!」と思います。
もともと完成された人なんていないですし、未完成だからこそいろいろ学ぶ為に生かされているのかも知れませんよね。
だから「人間、死ぬまで成長!」なんですよね!

生きていれば誰にでもいろいろな事があるように、私にもいろいろな事がありました。何年もの間「一生懸命生きてるつもりなのに、なんでこんな事になっちゃうんだろう・・・。」というやり切れない気持ちと怒りの感情の持っていき場がなくて、そのストレスが全部自分の身体に来てしまってました。
肝と腎が傷んでたのですね。(東洋医学的に言うと肝は怒りの臓器になります。腎の弱さは元々の私の証です。これに関しては後々よもやま話でお話しますね。)

去年の秋、遠隔治療のご縁で内尾政明先生にお逢いした時、「工藤さんは、長い間の怒りが肝に来てますね。」と突然言われて、びっくりしました。 その後、内尾先生のご著書(オーラが輝く魔法の言葉)を拝読して、更に「目から鱗」になりました。

内尾先生から話は飛びますが、二年前にも不思議で素敵な出逢いがありました。
私がやっている遠隔治療(宝石光線療法)の宝石の数を増やしたいと思っていた矢先に、ある方から林佐帆子さんという石と対話のできる方をご紹介して頂いたのですね。

その方のセッションを受けた時「酷いことをされたら、まず自分の怒りの感情を見つめて受け入れ、その怒る自分を許そうね。そしてその後その人に‟無条件の愛”を送りなさい。毎日だよ!心は込めなくていいから形だけでいいからやってみて! そうしたら必ずいろんなことが変わってくるから。」と言われました。
実は6年前から私は毎朝うちの病院に来られる動物たちと飼い主様、スタッフ、お世話になっている方々、家族、そして自分自身に‟無条件の愛”を送っていました。
佐帆子さんに言われた事に対して抵抗があった事は否めませんが、一先ず言われた通りその方々にも‟無条件の愛”を毎日送ってみました。
すると・・・不思議なことに周りが少しずつ変わり始めました。 思わぬ方々から助けて頂いたり、「逢いたいな~」と思ってた人に出逢えたり、諦めていたセミナーに出ることができたり・・・運がどんどん良くなるのを感じたんですね・・・。

その後秋にお逢いしたのが内尾先生でした。
やっとここで内尾先生のお話になりますね!

ちょっと長くなりましたので、続きはその②でお話しますね!
寒かったり暖かかったりの繰り返しですが、皆さま体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
この7月で17歳になる我が家のケンは少し心配な状況になりましたが、鍼灸治療で一旦復活しました。
新しく来たリリーちゃんも元気です!
それではご機嫌よう~!(^^)/。

ケン

ケンは胆嚢に腫瘍、慢性腎疾患、クッシング症候群の三つの病気を抱えてますが、3日前までは割と元気でした。
大阪から帰ってきたらこの通り・・・顔の表情もなくなってました。

2本針を打った後、腎兪にお灸しました

2本針を打った後、腎兪にお灸しました。
自撮り棒を長男からもらったのですが、使い方をマスターしていないので、そのまま撮りました。
見難くてごめんなさいです。

リリー

リリーはブリーダーさんの元で種犬として飼われていた後、飼育放棄されてボランティア団体に引き取られ、李さんを介して我が家に来ました。
我が家に慣れたこともあり、ケンの寝床を占領するようになりましたが、こうして仲良くくっついて寝てる時もあり、実に微笑ましいです。

2016年 1月 12日掲載
Home » 院長コラム » 「人間死ぬまで成長!です。・・その①」 (現在のページ)