ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

「あなたの笑顔が見たくて・・・。」

 先日、たまたま竹内まりやさんのCDを購入して、 『みんなひとり』 と言う曲を聴きました。
 三年前に松たか子さん主演のドラマ(見たことないのですが・・・(^_^;)。)の主題歌として作られたらしいのですが、その歌詞がなんとも良いのですね~・・・。

 かいつまんで説明させて頂くと、「色んな事が起きて本当に辛いと思うこともあるけど、あなたという友達(心友)がいてくれて、その笑顔に励まされて本当に感謝している。」と言うような意味合いの歌でした。

 診察室で飼い主さんと向き合っている時に、連れてこられる子(動物)の病気だけでも憂鬱でしょうに、それでも笑顔で対応して下さるのだけど、実は動物の病気だけではない、いろいろな物を抱えてらっしゃるんだな~・・・・なんて感じる場面があったりすると、この歌を思い出します。
 「・・・どんな強い人も 弱さを隠してる 外には出せない傷抱えながら みんなひとりぼっち それを知るからなお あなたの大事さがわかるよ・・・♪」
 
 私くらいの年になると、誰もがずっと順風満帆の人生なんてことはありえないんだろうな~・・・と思います。
 なので、その方の抱えてらっしゃる問題は私には解決できないのですが、その方の動物の治療に関わらせて頂いて、少しでもその方の笑顔を見る事ができたら、本望だな~・・・なんて思います。
 まだまだ微力なのですけどね~・・・。(あかん、あかん・・・!言葉は言霊と言いますから、その言葉の通りになってしまうので、キャンセルキャンセル!ですわ・・・f^_^;。)

2009年 1月 05日掲載
Home » 院長コラム » 「あなたの笑顔が見たくて・・・。」 (現在のページ)