ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

『「ワン!ワンダーフェス」にて、中医学のセミナーをして来ました!(内容は追々ここでお伝えしていくかも・・・です。)』

本日は、院長が当院のLINEに書かせていただいたことをお伝えします。

以下、院長のLINEより✔

「ワン!ワンダーフェス」にて、中医学のセミナーをして来ました!

おはようございます。

昨日、NPO法人KIMIMOさん主催の「ワン!ワンダーフェス」にて、「大事なわんちゃんに出来るお灸」と題して、中医学のセミナーをして参りました。
野外でしたので、炎天下の暑い中、ご参加下さいました飼い主さまとワンコちゃん達に感謝でした。

実は今回は、3月7日の「東京でのセミナー」の内容に「中医学の総論」を足して、がっちりとした内容のものをご用意してたんですね。(中医学の考え方や、春に傷む肝臓をケアする方法など)

ですが、屋外で目の前のワンちゃん達がとても暑そうで気の毒だったので、話をかなりはしょってしまいました。(予行練習では1時間の内容でしたが、終わってみたら45分!)
とは言え、熱心に耳を傾けて下さった皆さまに心から感謝しています。
体に優しい鍼灸やお家でのお灸をやって頂いて、少しでも元気な動物さん(飼い主さんも!)が増えることを願っています。

2024年 4月 01日掲載
Home » 院長コラム » 『「ワン!ワンダーフェス」にて、中医学のセミナーをして来ました!(内容は追々ここでお伝えしていくかも・・・です。)』 (現在のページ)