ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

愛犬もなか

こんにちは。看護師の林です。

今回は我が家の愛犬もなかを紹介させていただきます。

 

実家では今年14歳になる雑種を飼っています。友人のお家で生まれた子を引き取りました。

もなかは食べる事とお散歩が大好きで、お散歩に行くために上着を着るのを見ただけで大喜びします。待ちきれなくてうずうずしている姿はとってもかわいいです(*^-^*)

 

雪の中、お散歩している時に撮った写真です。

ひたすら雪を食べてしまうので積もった日のお散歩は大変です(笑)

寒いと思い服やレインコートを着せたこともありますが、どうも苦手みたいで動かなくなってしまうのでここ数年はずっと何も着せていません。

自分から雪の中に突っ込んで駆け回っているので、私が思っているより寒いのは平気なのかもしれません(^^;

 

 

 

 

 

そしてお散歩から帰った後は薪ストーブの前でお昼寝です!

ここにいれば雪で濡れた体もすぐに乾きます☆

家の中の特等席はいつももなかに占領されていますが、この何とも言えない表情がとてもかわいくて大好きです♡

私がストーブの前でくつろいでいると「なでなでしなさい!」と背中を押し付けてきたり、時には私の足を枕にして寝たりしています。

そうなると身動きが取れず、足がしびれ私はどうすることもできません(笑)

 

 

今は離れてしまっているので年に数回しか会えませんが、いつも家族に写真や動画を送ってもらって癒されています。

このまま元気に長生きしてほしいなと願っています。

 

 

2020年 1月 28日掲載
Home » スタッフ通信 » 愛犬もなか (現在のページ)