ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

第一回中医学セミナー✎

こんにちは。清田です。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、先日アイプラザ半田にて院長工藤による中医学セミナーを開催いたしました。

当日は4名の方にご参加頂き、

①総論:鍼灸(中医学)は何をベースにして治療しているか

②各論:陰陽論について

③気功の目的と実践

大きく3つにテーマを分けて院長が講義をいたしました。

皆様、真剣に講義をご清聴頂き気功の実践では、和気あいあいとした雰囲気の中楽しく身体を動かして頂きました!

今回、セミナーのお手伝いをさせて頂くのが初めてだったのでとても緊張しましたが、中医学に関わる機会を頂けて貴重な経験が出来ました。

改めて中医学とは奥が深いものなんだなと実感しました。

今回中医学セミナーにご参加頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

まだ時期は未定ですが第二回も開催を予定していますのでご興味をもたれた方はぜひチェックしてみて下さいね\(^^)/

セミナー当日はスタッフ皆でおそろいのTシャツを着ました!写真だと分かりづらいですが、実はこれワンちゃんの身体のツボが書かれたTシャツなんです!参加して下さった飼主様も絶賛して下さいました(*^O^*)

2018年 10月 17日掲載
Home » スタッフ通信 » 第一回中医学セミナー✎ (現在のページ)