ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

勉強会φ(・_・”)

こんにちは、西尾です(^^)

毎日信じられない暑さが続きますが、皆様体調など崩されたりはしていませんか?

 

さて、先日院内で竹内先生が「麻酔セミナー」を開いて下さいました。

手術中に気を付けるべきバイタルサインの見方、異常値が出たときの対処法、確認の仕方など

初心者にも分かりやすく、また経験者にとっては基礎を再度見直すとても有意義な時間となりました。

先生方とも、こんなケースがあったらどう対処しますか?等、事例研究の話も出来て

改めて麻酔管理の難しさと大切さを感じました。

 

麻酔管理の重要性と責任の大きさを改めて感じ、身がすくみそうになりますが、

それ以上に、当院に来てくれる動物さんたちが少しでも快適に、また安全に、幸せに生活してもらえるように

その一端のお手伝いがちょっとでも出来たら良いな、とも思うので

これからもできる限り時間を作って勉強しなくては、と思った今日この頃でした(^^)

 

 

2018年 8月 07日掲載
Home » スタッフ通信 » 勉強会φ(・_・”) (現在のページ)