ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

空町カフェ猫待ち

こんにちは、柴田です。

先日、西尾市にある『空町カフェ猫待ち』という猫カフェに行ってきました。

こちらのお店の特徴は、お店にいる猫ちゃん達が皆さまざまないきさつで保護された猫ちゃん達ということです。

料金は一人あたり200円からの寄付になります。

年齢制限も時間制限もありません。

 

今回、娘の友達のママからお店を教えていただいて、一緒にお店に連れて行ってもらいました。

我が家は動物を飼っておらず、娘は猫ちゃんとの接し方が分からず、最初たどたどしい感じで触っていましたが、時間が経つにつれて、すっかり慣れたようです。

近所の学生さん達もお友達数人でみえていて、お店の猫ちゃんに癒されている感じでしたよ。

またお店の猫ちゃん達は譲渡可能で、気になる猫ちゃんがいたら、アンケートとご自宅が猫ちゃんが飼えるお家か拝見した後、一週間のトライアルの試験期間を経て、家族の一員になることができます。(その際は避妊手術やワクチンなどの実費、2万円程度必要です)

私達がお店にいる間にも、トライアルに出た猫ちゃんがいましたし、お店に置いてあるファイルに今お店にいる猫ちゃんの写真とプロフィールがあり、その中にトライアル中となっている猫ちゃんもいて、なんだか暖かい気持ちになれました。

 

カフェはコーヒーなどの飲み物が大人は200円、子供は100円でいただけますし、居心地がよいのですっかり長居してしまいました(*´∀`)

2018年 6月 07日掲載
Home » スタッフ通信 » 空町カフェ猫待ち (現在のページ)