ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

福豆

こんにちは、柴田です。

明日は節分ですね。

皆さんはお家で何かなさいますか?

我が家は福豆を食べる予定です。

去年、家にまくつもりで少し購入したのですが、夫と娘が「もっと豆が食べたい」と節分が終わってから言ってきました。

時期を過ぎてしまったら、近くのスーパーには福豆は売っていませんでした…。

そして、今年!!

去年の反省を生かし、何種類か購入しました!!!明日の食べ比べが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

ところで、ワンちゃんがたくさん豆を食べると、ガスが溜まって苦しくなる病気(鼓腸症)や

膀胱の中に石ができる病気(尿石症)になりやすくなってしまいます。

亡くなってしまうこともある病気なので、食べ過ぎには気をつけてくださいね。

※鼓腸症の詳しい説明は、後日「ちょっとしたお話」でさせていただきますね。

2018年 2月 02日掲載
Home » スタッフ通信 » 福豆 (現在のページ)