ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

電化製品の進化

こんにちは、柴田です。

先日、私がカメラを落としてしまったため…壊れました。

そこで、新しいカメラを購入したのですが、最近のカメラはWi-FiやBluetoothの機能が備わり、スマートフォンやタブレットに送ることができるんですね!

衝撃です!!

そういえば、私が子供の頃、カメラは24枚撮りなどのフィルムを買い、撮ったらカメラ屋さんに行き、受けとるまでどう撮れたか分からなかったのが、デジカメに変わり、すぐに見られるのも衝撃でしたね~。

そして、リリー動物病院のレントゲンも私が5年前出産のため退職して、去年復帰した際には、フィルム式がデジタル式になっていて、前は1枚撮ると10分くらいかかっていましたが、今は1分くらいでどう撮れたかわかりるようになっていて、これも衝撃でした~。


※写真はデジカメで撮ったレントゲンの機械です

電化製品が、どんどん進化しているんですね!!

次はAIが備わった製品が普通になるんでしょうかね。

2017年 11月 20日掲載
Home » スタッフ通信 » 電化製品の進化 (現在のページ)