ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

「お陰様で一周年を迎えました!」

今月の3日で、名古屋の『リリー動物病院 東洋医学クリニック』は、一周年を迎えました。
これもひとえに皆様のお陰だと、心から感謝しております。

実はこの日、朝、目覚めた時は一周年であることを覚えていたのですが、仕事に入ってからは、すっかり忘れてました。
「私達が師事している山内健志校長の師匠、温雪風先生の『毎秒ごとに生きなさい!』というご助言通りに生きてますんで、すっかり忘れちゃったんですよね! 」と、言いたいところですが、実際は「三歩歩いたら忘れる私の特質」のせいだと思います(苦笑)。

お恥ずかしい事に、この日の昼過ぎに阿久比の病院にある業者さんからお花を贈って頂いて、そこで思い出した次第です。

父からは良い事も悪い事も学びましたが、私にとって大事な教えが二つありました。
そのうちの一つは、『水を飲む時は井戸を掘ってくれた人の事を思いながら飲みなさい。』という言葉でした。

本当にそうなんですね!!
去年こうやって病院を構えさせていただきましたが、病院の設計士の先生方、その先生に逢わせて下さった業者さん、建設会社の方々やその他の業者さん、副院長の水出を始め全面的に協力してくれた獣医や看護師たち、私に中医学(鍼灸)を教えて下さった先生方、支えてくれた家族、友人達・・・本当に皆様のお陰であり、その中で私のやった事は微々たるものだと思います。
お世話になった皆様へのご恩返しと言ったら変かも知れませんが、当院に来て下さる動物さんや飼い主様がお元気になれるよう、より一層自分を磨いて、最高最善の治療が出来るようにしたいと思っております。

皆様、本当にいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

◇◇◇

素敵なお花一周年と言う事で、こんな素敵なお花を頂きました。

生の花は心が和むのみならず、とても優しく且つ強いエネルギーを感じます。

ありがとうございました(*^_^*)。

◇◇◇

いつも笑顔でこの病院を支えてくれる看護師たち翌日4日、私は阿久比勤務の日でした。

早朝から夜遅くまで、いつも笑顔でこの病院を支えてくれる看護師たちです。

最後の患者さん達がお帰りになった時にいきなり携帯を向けたら、すぐにポーズをとってくれました(笑)。

始業前に『クレド』(この仕事に対する三つの病院の方針)をみんなで読み合わせ毎朝、始業前に『クレド』(この仕事に対する三つの病院の方針)をみんなで読み合わせした後、その日の代表者が今仕事で工夫している事を発表します。

新婚さんでありながらご主人の理解があったので、7月末まで頑張ってくれた鳥居さんも写ってます。

きゃぁ、懐かしいなぁ〜❣️

2017年 10月 06日掲載
Home » 院長コラム » 「お陰様で一周年を迎えました!」 (現在のページ)