ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

『スタッフの結婚式』

阿久比の動物病院は、今年の10月で開業して23年になります。

副院長の水出先生を筆頭に、これまでの間に、6人のスタッフの結婚式に出させて頂きました。
院長という立場上、新郎の上司の後で2番目に祝辞を述べさせて頂くわけですが、「こんな小さな動物病院の院長が、祝辞を言わせて頂いて良いのかしら?!」と、少し申し訳ないような気持ちを抱きつつ、苦楽を共にしてきた新婦への思いとお祝いの気持ちをいつも伝えさせて頂いてきました。

さて、横田さんは、動物看護師として5年半、当院に勤めてくれたわけですが、就職の面接の時、「ちょっと舌っ足らずで甘えん坊さんぽいけど大丈夫かしら〜?!」というのが第一印象でした。
ところが、元々頑張り屋さんだった事もあり、現場に入っていろいろ経験していく中に、本当に素晴らしい動物看護師に育ってくれました。

この間の結婚式は、楽しい企画もあり、そして超オシャレでしたが、何よりも新郎の横に座る横田さんの最高の笑顔を見て、本当に嬉しかったです。

動物病院で働くわたし達は、1つの目的を果たす為に集まった同士(勇士)みたいなものです。
家族よりも長い時間を一緒に過ごします。
ここで踏ん張ってきてくれた彼女達には、これからも素敵な奥さん、素敵なお母さんとして、輝いて生きていって欲しいと思います。
そう! いろんな試練や学びがあっても、動物も人も幸せになる為に生まれて来てるのですから・・・。

横田さん、ご結婚心からおめでとうございます!!
より幸せになってね╰(*´︶`*)╯♡

◇◇◇

スタッフの結婚式当日は、2人の結婚式を祝うかのように梅雨時の中の快晴!!でした。

スタッフみんなで2人を囲んで、ハッピーピース!!

病院前の花壇横田さんは、勤務中病院前の花壇の担当でした。

去年の年末に退職しましたが、退職前にお花を仕込んでくれていた様で、この春こんなに綺麗に咲いてくれました!

動物看護師動物看護師一年目の齋藤さん(右)と、この春から来てくれている清田さん(左)です。

ベテラン看護師が抜けた後も2人とも一生懸命働いてくれるので、私達獣医も頑張んなきゃ!!と思います。

2017年 8月 11日掲載
Home » 院長コラム » 『スタッフの結婚式』 (現在のページ)