ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

院内セミナーを開きました☆2☆

こんにちは、鳥居です(*^^*)

今回は西尾さんが椎間板ヘルニア・リハビリについてのセミナーを開いてくれました☆

まず驚いた事…ミニチュアダックスは他の犬種よりも椎間板ヘルニアの発症率が10倍とのことΣ(・Д・)

他にも、ビーグル・ペキニーズ・トイプードル・コーギーなども要注意な犬種だそうです。

椎間板ヘルニアの回復期に有効なリハビリ・疼痛管理など参考になりました☆

 

あと、ヘルニアが良くなってからの、お家での生活環境の見直しも大切だという事を知りました。

滑りにくい床材にしたり、段差をなくしたりなど…。

とても有意義なセミナーでした(*^^*)

 

今後も飼い主様、動物さんのお役に立てるようスタッフ一同頑張りますm(__)m

 

2015年 10月 07日掲載
Home » スタッフ通信 » 院内セミナーを開きました☆2☆ (現在のページ)