ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

『起こる事は必要必然⁉️ ・・・その2』

いよいよ帰国です!

今回はとても不思議な旅でした。
3月初めから持病の腰痛が酷くなっていたので、もしかしたら渡米できないかもしれないと思うところもありました。
ですが、そんな矢先に少し改善したのでこれで行けると成田まで行ったのですが、飛行機に乗り遅れてしまい、結局アメリカ滞在中のほとんどを一人でホテルに籠って過ごすことになったのですね・・・。

フラットアイアン

3泊・4泊めのホテルの窓から観たフラットアイアン。 一昨年来た時に全泊したホテルです。
みのりさんとアスリートの有森裕子さんはお友達で、有森さんもみのりさんを通してよくこのホテルに泊まってらっしゃったそうです。

開業してからというもの、1人になる時間が殆どなかったので、とても新鮮且つ不思議な感覚の4日間でした。

特に意識したわけではなかったのですが、毎日毎日バタついていたので、やりたくてもできなかった事をこの4日間でやりまくったと言う感じでしょうか。

コラム、よもやま話、溜まっていた仕事のメール、そして勉強・・・その他は爆睡してはまた爆睡・・・。
さらにその合間にいろんなことを考えながら、頭に浮かんだ事を肯定も否定もせず・・・だからと言って日本から抱えてきたものがスッキリしたわけではなかったのですが、日本に帰ったら少し違った自分がいるような気もします。

帰国する2日前の夜は、みのりさんと二人で食事をし、昨日は今回私が飛行機に乗り遅れなければ、ニューメキシコ州の旅に一緒に行く事になっていた敬子(ひろこ)さんが、午後から私に付き合って下さって、ボールダーの街のお買い物に連れて行ってくれました。

ボールダー

敬子(ひろこ)さんが連れてって下さったボールダーの街。
たまたま小さなお祭りをしてました。大道芸に目のない私は釘づけになってしまいました。
こっちの人はジョークを飛ばしながら芸をするので、チョー明るくてチョーオモシロかったです。

ボールダーの雑貨屋

ボールダーの街には、少し??怪しげな雑貨屋が数軒あって面白かったです。
途中で合流したみのりさんと敬子さんが雑貨屋の前の被り物を見て盛り上がり出して・・・私はこの2人について行けませんでした(笑)

その後は、一昨年私が渡米した際に逢って下さったみのりさんの友達も来て下さって、みんなでおいしくお食事をして、再会を約束しつつお別れしました。

そして今、飛行機の中にいます。
この度、「仕事の息抜きにどう?!」と誘って下さったみのりさん、快く送り出してくれたスタッフ達と家族、友達、そして私自身の休息の為とはいえ、病院を1週間も空けることに対してご不満もおありだったかも知れないのに、「そうなんだぁ!先生、楽しんで来てね!」と言って下さった飼い主さま達・・・皆様に心から感謝しています。
さぁ、フライトしました。
それではまた日本でお逢いしましょう~(^^)/

みんなでお食事

みんなでお食事。
出た~!!右側は被り物コンビの2人です。

デザートの時間

さんざん食べてさんざん笑って・・・デザートの時間になりました。このご縁に感謝です。

2015年 5月 04日掲載
Home » 院長コラム » 『起こる事は必要必然⁉️ ・・・その2』 (現在のページ)