ペットの診察・治療・病気予防

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

『起こる事は必要必然⁉️ ・・・その1』

実は今わたし、アメリカのボールダー(コロラド州)にいます。

一月程前にコロラド州在住の友人みのりさん(ヒーラー兼ツアーコンダクター)が、「近々ニューメキシコ州のツアーを企画してて、今度仲間と下見に行くんだけど、ゆり子さんも良かったら一緒に行かない⁉️」と誘ってくれたのです。
今の時期は狂犬病のワクチン等で忙しいのですが、うちには頼もしい獣医が2人とベテラン看護師達も3人いてくれるので、二つ返事で行くことにしました。(ムフフ、みんなありがとうね〜!)

1週間病院を空けると言う事もあり、鍼灸の患者さん達に迷惑をお掛けする事になるので、出発前日の遅い時間まで診察させて頂いてました。
旅行の準備は数日前からちょこちょこしてましたので、当日の朝足りないものをカバンに詰め込み、「さぁ、出発!!」と思いきや、よく考えたら成田空港のフライトまで余裕がないではありませんか!!

「ヒェ〜(泣)!!」という感じで、今回お世話になったJSTの江口さんに新幹線から電話してその旨を伝え、「必死で行きますから可能な限り待ってて欲しいと伝えて下さい!」と、ワケワカランお願いの電話を成田空港まで江口さんにしてもらい、焦る気持ちを抱えながら空港に着きました。(しかも運の悪いことに品川駅で30分の待ち時間があったのですね〜>_<!) そして成田空港にやっと着き、国際線の南ウィングに向けて走った走った・・・っで30分前に着いたのですが、空港の案内係の女性に「お客様、国際線に限っては安全確保のためこの時間では無理です。今回は諦めて下さい。」と冷静な声で言われてしまいました。思わずわたし、二回も聞き返してしまいました。 一瞬その案内係の方が、“イジワル女”に見えたのは言うまでもありません(笑)。 その方曰く「取り敢えず次のデンバー行きのチケットを急いで取りましょう。でも大型のゴールデンウィークに入ったばっかりだから満席で取れないかも知れませんよ!」と言われてしまいました。やはりその日の便は無理でしたが、翌日の同じ時間のチケットは取れました。(ヤッタァ!) [caption id="attachment_9143" align="aligncenter" width="308" caption="タッチの差(でもないか…。)で見送った飛行機"]タッチの差(でもないか・・。)で見送った飛行機[/caption]

仕方ないので成田で1泊することになり、気を取り直してホテル近場のおいしそうなレストランでビールにワインと軽く食事をし、翌日の飛行機でみのりさん達と合流することにしました。
と言うか正しくは合流するのだと、勝手に思い込んでました。

成田空港近くのホテル近辺で見つけたフランス料理店。  お店の方も感じ良くて結構美味しかったです。

成田空港近くのホテル近辺で見つけたフランス料理店。
お店の方も感じ良くて結構美味しかったです。

実はもうお一人シェフがいらっしゃるのですが、残念な事に撮影させて頂けませんでした。

が・・・みのりさんに事情を話したところ、コロラド州のデンバーから2日間移動したニューメキシコ州のみのりさん達と合流するには、あまりにも距離があり過ぎてほとんど英会話のできない私が飛行機や電車を乗り継いで合流するのは無理!との事でした。

それで急遽みのりさんにデンバーから30分くらい行ったところのボールダーにホテルをとってもらい、みのりさん達が帰ってくるまでの二日間を1人で過ごすことになりました。
友達に話したら、「実にゆりちゃんらしいね!」と笑われ、「でもこの時期に次の日の飛行機のチケットが取れたのは、やっぱ流石だわ〜!!」とも言われました(^_^;)。

昨日デンバー駅からホテル前で停まる数人乗りの大型タクシー?に乗ったのですが、そこの切符売り場のおばちゃんがとてもいい方で、英語の不出来な私を乗り場まで一緒に連れてって下さり、同乗する男性にもお声を掛けて下さったので、降りる所もその男性に教えて頂いて、どうにかホテルに着くことが出来ました。(本当に感謝です。)

ホテル近辺にて

ニューメキシコ州の観光は惜しかったけど、昨日からスーパーに買い出しに行ったり外で軽くお食事したりと、一人でゆったりした時間をすごしています。
なんか、こんな時間も実は私には必要だったのかなぁとも思います。
こうして二ヶ月ぶりにコラムも書けてますしね!

きゃあ〜〜って感じ。 一昨年もみのりさんの所に来たのですが、やはりアメリカ映画の中にいる様な感覚でした!

きゃあ〜〜って感じ。

英語は大丈夫かって?!
そう・・・渡米が決まった段階でECCに入ったんですが、やはり時間が取れなくて二回しか行けませんでした。

一先ず、単独行動が決まった段階で成田空港で英会話の本を買い・・・May I order? (注文をお願いします。) と Other beer please.(ビールのお代わりを下さい。)だけ覚えて早速昨夜それらの言葉を使いました。
ムフフ、何たってビールは私にとって、『命の水』ですからね!

再び  きゃあ〜!! 日本のフツーの感覚でオーダーした野菜サラダ。このビッグサイズ振りに仰天しました!

再び きゃあ〜!!

もう一泊したら、いよいよみのりさん達がこちらに帰ってきます。
これからホテルの近くをお散歩してきますね!
それでは皆さま ご機嫌よう〜☆(^_^)/

2015年 5月 01日掲載
Home » 院長コラム » 『起こる事は必要必然⁉️ ・・・その1』 (現在のページ)