ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

院内セミナー(^^)

こんにちは、西尾です(^^)

先日お世話になっているコンサルタント会社さん主催のセミナーに参加してきたので、

その復習も兼ねて、院内セミナーを開催しました☆

今回のテーマは「スタッフ教育」!!

飼い主様に、より信頼して頂けるような理想のスタッフとはどんな人物なのか。

そんなスタッフになるためにはどんな事を身に付けなければならないのか。

改めて考えると沢山出てくる意見に、まだまだやれることはたくさんあるんだから出来る限り実践していこう!!(^^)と気持ちを新たにするきっかけになりました。

また、セミナーに参加している時は「なるほど~」と納得していたことも

いざ自分が話す側になると上手く伝えられなくて「伝える事」の難しさも同時に痛感しました(^_^;)

 

人前に立つととっても緊張してしまう質なので、発表が決まってからずーっとそわそわしっぱなしでしたが…♪なんとか無事(?)終わりホッと一安心です(´ε`;)

 

改めて、飼い主様のお役にたてるよう日々精進の気持ちで頑張らなくては!!と思う今日この頃なのでした。(^^)

2014年 12月 10日掲載
Home » スタッフ通信 » 院内セミナー(^^) (現在のページ)