ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

竹内ピッピちゃんです(^^)

今日はとっても澄んださえずりで受付を和ませてくれたセキセイインコのピッピちゃんを紹介します。

ピッピちゃんの特技はなんと「おしゃべり」が出来ること!!

お父さんの胸の上にとまってじーっくり「言葉」を聞いて、それを上手に真似るんだそうです(*^_^*)

最初に覚えたのはお母さんの笑い声だったそうで、次にお父さんの咳の仕方を真似するようになったんだとか。しかも、こちらは咳の強弱二種類のバージョン違いがあるんだそうです!!

違いまで使い分けられるなんてすごいですね(^o^)

最近流行りの「いいじゃないの~?、だめよーだめだめっ!」もしっかりマスター♬

モノマネ芸人さんもびっくりなくらい上手に真似しておしゃべりしていました!!

ピッピちゃん、これからも得意のおしゃべりで皆をいっぱい笑顔にしてくださいね(^^)

2014年 10月 27日掲載
Home » うちに来てくれるお友達 » 竹内ピッピちゃんです(^^) (現在のページ)