ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

猫もお手をする!?

こんにちは、鳥居です(∀)ノ

今日は、我が家の猫「ちょぼ丸」の話をしたいと思います♪

 

ちょぼ丸は、昔からおもちゃを投げるとくわえて持ってくるという習性がありました☆

それを、見ているうちにふと思ったんです。。

猫もお手ができたらいいのに…って(-∀-)

 

そこで頑張ってしつけてみました♪

順序はこんなカンジです(∀)ノ

 

①オヤツを持って、自分の前に座らせる。

②手を持った状態でオヤツを与える。

③「お手」という声をかけて、手を持った状態でオヤツを与える。

④エサを目の前で見せて、前足の前に手のひらを差し出し「お手」と声をかける。

⑤お手をしたらオヤツをあげる。

 

こんな事を繰り返したら、いつの間にかできるようになりました(^ω^)

皆さんもぜひお試しあれ☆*。

2014年 9月 17日掲載
Home » スタッフ通信 » 猫もお手をする!? (現在のページ)