ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

院内セミナー開催しました(^^)

こんにちは、西尾です♪

今日は日中の最高気温が愛知県で27℃にもなるそうで…(^_^;)

もう半袖の服を引っ張り出さなければいけない時期ですね。

 

さて、先日当院では「エキノコックス症」についての院内セミナーを開催しました。

皆さんは、「エキノコックス症」という病気をご存知でしたか??

国内では主に北海道に生息している寄生虫で、本州での虫卵確認は二例目なんだそうです。

詳しくは2014年 4月 18日に 掲載した当院HPより、ちょっとしたお話「エキノコックス症について」をご覧くださいね♪

 

今回私は獣医師会主催のセミナーに参加し、その内容をスタッフにフィードバックする役だったのですが、

いざ人前に立つととっても緊張してしまい、あっという間に発表時間が過ぎたことにびっくりしてしまいました(*△*)

終わってみて思う事はやはり発表の為に調べた知識や情報が良い討論の題材になり、

それまでにかかった準備の苦労が報われただけでなく、より有意義なものになった、ということです。

 

どんな時も、後悔しないための準備や努力は必要で、その分の結果もちゃんとついてくるものなんですね。

これからもいろいろな所にアンテナを張って、知識を増やしていく楽しみを感じようと思いました(^^)

2014年 5月 02日掲載
Home » スタッフ通信 » 院内セミナー開催しました(^^) (現在のページ)