ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

ちょっとひと休み…愛と感謝に生きよう~!

日曜日は月二で鍼灸の勉強会に行くので、それ以外は息子の部活の試合の応援か、でなければ家でぼ~っと過ごすのが常でした。
ですが先日、鑑定士(占い師)の仕事をしている友達の勧めもあって、〝アニマルコミュニケ—ター(人と動物の会話の通訳者)” として、名古屋の「美・癒しフェスタ」という催し物に出てみました!(占いの先生などと一緒に私も動物と会話をしたいという方を相手に会話をさせて頂きました。)

「初めて出展するんだったら、サクラのお客さんとして友達に来てもらった方がいいよ!」と聞いてはいたのですが、「みんな忙しいだろうから悪いもんなぁ~・・・。」と思って誘わないでいたら、「あらま~・・・!! 本当に暇なことったらありゃしない!!」 暇って本当に疲れるんですよね・・・。 トホホ・・・。

というわけで、その友達(万理凛さん http://ameblo.jp/mariling/) にフラワーレメディを調合してもらったり、私の真ん前のテーブルで出展していた手相の先生(斎藤郷琉さん http://ameblo.jp/shahr/)に手相を観て頂いたりして時間を潰してました。 
そうこうするうちに、随分前から 「すごく気になるオバサン」が居たので、帰る前にお声を掛けさせて頂きました。
「あなたは何をする人ですか!?」と私。「え~!?私は何でもしますよ~!お客さまは何がしたいですか!?」とのことだったので、専門はカウンセラーなのだそうですが、タロットをやって頂きました。
すると不思議な事に、そのオバサン鑑定士さん(愛奈々さん http://ameblo.jp/uss1701/)のタロットで、先に観て頂いた手相の斎藤先生と同じ事を言われ・・・本当に面白いものだと思いましたね~・・・。富士山をあっちのコースから登るのとこっちのコースから登るのとの違いでしょうか・・・。

結局アニマルコミュニケーターとしての仕事は少ししかしませんでしたが、お二人に沢山の元気を頂いて帰って来ました(^^)V。(オバサン鑑定士の愛奈々さ~ん、最後にうるうる来てしまいました。本当にありがとうございました(^^)!・・・でも、奈々さんの目もうるうるしてたのを見逃してませんでしたよ!)

私達が今やっている鍼灸の師匠・故温雪楓先生の愛弟子国分先生が 「患者さんが診察室を出られる時に笑顔になれる。そういう治療をしなさい!と、いつも温先生がおっしゃってましたよ。」 と、先日も言ってらっしゃいました。
そう! なので私も温先生のお言葉の様に、そして奈々さんのように、飼い主さまに 「あ~・・・。 この病院に来たら、この子も元気になれるし、私も元気になれるわ~~!!」なんて言って頂けるような治療ができたらと、心から思いましたね~。 

今朝、息子を駅まで送ってった時にたまたま掛かっていた曲が、スーパーフライの 「愛と感謝」でした。
「どんな時でも心に笑顔咲かせたい。・・・中略。 今日も~、明日も~愛と感謝に生きよう! 大切なものは忘れがちだけれど・・・。 愛しい人(動物さんも)よ、最高の笑顔をありがと~。大地を踏みしめて~共に歩こう~♪」
・・・・毎日が有り難くって、感謝・感謝の日々です(^^)!

「美・癒しフェスタ」のチラシ

先日の「美・癒しフェスタ」のチラシ。
友達に配るようにと言われて、沢山もらってはあったんだけど・・・。

オバサン??鑑定士・愛奈々さんと

オバサン??鑑定士・愛奈々さんと。
なんか、一緒に写ると私がきゃしゃに見えて、とっても嬉しい!!
え~?!コメントはそれですか~??ってか(笑)?!

家の近くの木

家の近くの木
緑って本当に力があると思う。
この時期は特に新緑のみなぎる力を感じます。

2014年 4月 23日掲載
Home » 院長コラム » ちょっとひと休み…愛と感謝に生きよう~! (現在のページ)