ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

元気になったよ♪

こんにちは! 獣医師の水出です。

ここしばらく入院していたピポちゃんが、先日元気に退院されました♪

ピポちゃんは小腸の中に異物(ぬいぐるみのおもちゃの一部)がつまってしまい、手術をさせて頂きました。

手術後は激しい嘔吐も止まり、顔つきも穏やかになってくれましたが、白血球の上昇、貧血、胆肝系の指標であるBil(ビリルビン)がひどく、長期の入院となってしまいました。

 

最初は緊張してすこし怒ったりしていたピポちゃんでしたが、次第にスタッフにもすっかり慣れて顔を見ると「いい子いい子して~♪」とすりすりしてくれるまでになりました。

そんなピポちゃんの可愛い様子にスタッフも随分癒してもらいました。

ワンちゃんやネコちゃんにとっては慣れ親しんだお家の中でも思わぬ危険が沢山あり、今回のピポちゃんのような誤飲・誤食事故もしばしば起こります。

 

しつけの面からもペットのおもちゃは常に与えたままにするのではなく、必ず飼い主様が管理するようにしてあげてくださいね。

それにしても、ピポちゃん、元気になって本当によかったね♪♪

2014年 2月 06日掲載
Home » スタッフ通信 » 元気になったよ♪ (現在のページ)