ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

休暇を頂き、ありがとうございました。

こんにちは!獣医の加藤です。

先日1週間のお休みを戴いて、オーストラリアへ1年ごしの新婚旅行に行ってきました。

実は夫婦共に初海外で緊張していましたが、とても良い思い出となりました。

ご協力頂いた飼い主様、病院の皆さん、本当にありがとうございました。

                   遠くにいた野生のカンガルー

                餌付けされていて、人馴れしているワラビ

     「天空の城ラピュタ」のモデルと噂されているパロネラパークのお城(写真はライトアップ姿)

現地で知ったのですが、オーストラリアにはジブリ映画のモデルとなったとファンの間で噂されているものが、いくつもあるそうです。

上のお城の他に、ラピュタの洞窟シーンのモデルになったと噂の土ボタル、ラピュタが崩れていく場面の根っこの生え方が似ている寄生木や、魔女の宅急便のキキが働いていたパン屋さんにそっくりなパン屋さん、ナウシカのオウムの群れに似ている岩など…。

本当にモデルになったかどうかはあくまで噂なのですが、実際に宮崎駿さんはオーストラリアが大好きで、20回くらい来ているんだそうです!

ジブリ好き夫婦には、嬉しい情報でした(*^_^*)

2013年 10月 31日掲載
Home » スタッフ通信 » 休暇を頂き、ありがとうございました。 (現在のページ)