ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

『コロラド州ボルダーに来ました!!』

こんにちは!
私は今、コロラド州のボルダーにいます。
5月28日にセントレア空港を発ち、成田で乗り換えその後ロサンゼルスで更に乗り換え、デンバー空港まで一人で来ました。
英会話もまま成らない、ツアーでしか海外には行ったことがない、「もろ田舎もん」の私がよくここまで来れたものだと思います。

ただ、、、タイトな生活を送っている割りに超のんびり屋の私だけに、この旅もやはりいろいろやらかしてしまいました。
出発直前、大体の準備は出来たから後は飛行機のチケットをハンドバッグにしのばせるだけだと、旅行会社から送って来た手つかずの封筒の中身を見てビックリ仰天!!
なんと、あるべき筈の飛行機のチケットがないではないですか!! マジに顔が青くなりました!
旅行会社がやっている時間帯ではなかったので、海外に行った事のある友人に電話を掛けまくり、、、結局封筒の中にあった「eチケット」と書いてあるA4版の紙っ切れをセントレア空港のカウンターに持って行けばその場でチケットと交換してくれることをその時知りました。(後でよく見たらその「eチケット」にその事の説明が書いてある小さな付箋が貼ってあったんですけどね、、、。慌てていた私はそれに気づかなかったんですね、、、。)
その後成田空港で飛行機を乗り換えた際、ある手違いから携帯電話を海外仕様にすることが出来ませんでした。
よって、デンバー空港で私を待っていてくれた友人の村田みのりさん(http://boulderangel.wordpress.com)とも連絡が取れず、事前に彼女にメールしてもらった飛行機の乗り継ぎ方のコピー片手に片言の英語で人に聞き聞き、、、、心配さながらのみのりさんとやっとの思いでデンバー空港で落ち合う事が出来ました。(ほっ!)
 
とは言え仕事等で連絡を取らない訳にも行かず、急遽安い携帯をこちらで買ったのですが、それが着信しか出来ない電話であり、おまけにホテルの電話も故障中とのこと。なのでこちらから病院に掛ける時はいちいちみのりさんにお借りして掛けてます。(ホントみのりさん、ごめんね!って感じです。)

さて、こちらに来て早や4日が過ぎました。
「こっちに来てまでなんでぇ?!」と泣きたくなりましたが、着いたその日の夜から熱が出て、、、夜中に針とお灸を施して朝には解熱し、また夜熱が出てまた針うって、、、を毎日返したところで、ようやく今日治まりました。
後は声だけがお相撲さん状態です。 まさかこんな事になろうとは思いもよりませんでしたが、鍼灸のセットを持って来て本当に良かったです。
漢方薬も持って来てたらもっと早くに治ったんでしょうけどね、、、。

友達には「ちょいと命の洗濯に行って来るね〜!」と言って日本を発ったわけですが、正にボールダーは私にとって命の洗濯そのものでした。(写真参照)
一日目の「ブレナードレイク」の山に着いた時、美しい山々を見渡していたら、山に「よく来たね〜!」と言われているようで思わず涙が出てきました。
二日目は「ウォーカーランチループ」に行き、そこではマウンテンライオンが出没するこもある事とを知って、本当に驚きました。

その後、みのりさんの友人のヒーラーお二人にリーディングとヒーリングをして頂き、、、、みのりさんのリーディング力の凄い事は知ってましたが、彼女らの凄さにも驚きました。「凄い人(本物)って、捜せば結構いるもんなんだな〜!!」と思いました。
(明日はパワーストーンを使ってヒーリングをしているもう一人のみのりさんの友人にお逢いするので、次回まとめてご報告しますね!)

そして昨日は、みのりさんのルームメイトのお二人がおつき合い下さり、4人でレッドロック等をドライブして過ごし、今日(6月1日)に至っています。(コロラド州は、日本より15時間遅いので、こちらは、今、1日の午後6時ですが、そちらは2日の朝9時頃だと思います。)
今日はみのりさんも仕事が入っていたので、私はホテルで本を読みつつ午後からはみのりさんのPCをお借りしてこうしてコラムを書いています。

非日常的なゆっくりとした時間を過ごして、自然の中に身を置きながら、、、自分の内側に意識を向けることで、少しずつですがこれからの自分の生き方を考える事が出来ています。
それは自然の力と共に、一昨日お逢いしたお二人のヒーラーの助言も背中を押してくれていると思います。
こんな有意義な旅ができている事に、みのりさん始め病院のスタッフや家族に心から感謝しています。

続きは明後日ご報告しますね。
どうぞ皆さん、お元気で〜!

※実はある患者さんのことも気になりますが、ムサシの事も気になります、、、。ここ2ヶ月間は週一のペースで病院で鍼灸を施していたので、その後お灸だけでも家族がやっててくれてるかどうか、、、、。明日確認の電話を入れてみるつもりです。

それでは皆さん、し〜ゆ〜あげいん!!

フラットアイアン

フラットアイアン

レッドレイクー鹿の糞

レッドレイクー鹿の糞

ウォーカーランチループ

ウォーカーランチループ

Flagstaff 崖

Flagstaff 崖1

Flafstaff 崖

Flafstaff 崖2

ゴールデンー恐竜の足跡 1

ゴールデンー恐竜の足跡1

ゴールデンー恐竜の足跡 2

ゴールデンー恐竜の足跡2

2013年 6月 02日掲載
Home » 院長コラム » 『コロラド州ボルダーに来ました!!』 (現在のページ)