ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

沢田ブル吉ちゃんです☆

ブル吉ちゃんは沢田さんのお家に来てもうすぐ1ヶ月ですが、仔犬ではありません。
それは、ブル吉ちゃんが一度保護センターに保護されて、沢田さんのお家に来ているからです。

沢田さんは前、ブル之介ちゃんと言うフレンチブルドックを飼われていたのですが亡くなってしまいました。

そこで、保護センターに成犬の可能であれば犬種がフレンチブルドックで里親志願の登録したそうです。

ところが、8ヶ月経っても保護センターから連絡がないため、諦めかけていた時、連絡をもらい引き取ったのがブル吉ちゃんなのです。(ブル之介ちゃんが引き合わせてくれたのかもしれないですね(^▽^))

お顔も性格もブル之介ちゃんとは全然違うブル吉ちゃん。

嬉しくなると体を使って表現し、動きを止める事ができなかったり…
お家の家具をかじってしまうので、「ビタアップル」(ワンちゃん専用のかじることを防止させるための苦味成分)を家具に塗ったら、お家が「ビタアップル」のすっぱい臭いになり、しかも、慣れてブル吉ちゃんに効果がなくなってきたり…

とすでにエピソードがいっぱいです。
今後、「一からしつけを始める」と沢田さん。
これから先も楽しいエピソードがつきなさそうですね☆

また、病院にいらした時、お話伺えるのを楽しみにしています(^0^)

2012年 9月 26日掲載
Home » うちに来てくれるお友達 » 沢田ブル吉ちゃんです☆ (現在のページ)