ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

温泉にいきました^^

こんにちは、山下です。先日、知人と日帰りで温泉に行ってまいりました^^
場所は岐阜県「山神温泉」さんです!
山奥の老舗の温泉、という雰囲気でした。
*****
お料理がとっても美味しかったですv
温泉なんて子供の頃わけもわからず両親や親戚に連れて行かれて
熱いし遊ぶものも何も無いしつまんないなぁ~っていう印象しか無かったのですが
今になってようやくその時の大人たちの気持ちがわかったような気がしました(笑
温泉ってとても良いですね。
何も無い=つまらないと思っていたのですが
普段テレビや携帯やパソコンを眺めていたら、絶対に気付かないような
鳥の囀りや蝉しぐれに耳を傾けたり、枯山水をのーんびり眺めたりと
何もないからこその風情が感じられました。
*****
さて、岐阜といえば何でしょう?
山下の中ではうながっぱさんと陶器です。
そして、「とっくりとっくん」です!!!!
可愛くないですか!?
とっくりをモチーフにした土岐市のマスコットキャラ?だそうです。
土岐市に行ったときはぜひ探してみてください^^
*****
お盆休みが終わり、季節の変わり目が垣間見えるようになってきましたが
猛暑が続いていますね><
皆さん体調など崩されませんように、お気を付けください。
ワンちゃん・ネコちゃんの熱中症も、まだまだ警戒が必要です!
(夏場のお散歩の工夫がこちらに掲載されていますのでご参考までに)
*****
余談ですが知人の部屋着がとってもキュートなねこちゃんでした。
私もこういうセンスが欲しいですw

山下でした。

 

2012年 8月 19日掲載
Home » スタッフ通信 » 温泉にいきました^^ (現在のページ)