ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

「雨の日のお散歩」

こないだ θヒーリングセミナーの休憩時間に、近くの草履屋(ぞうりや)さんに入ってみた。
会場は御園座の直ぐ近くなので、「さすが伏見!!」と言う感じで、今も普通に草履屋があった。(失礼な表現になってごめんなさい!でもそういうお店って、知多郡には殆んどないのです。)
そこで、こんな長靴?を見つけて購入してみた。
うちのムサシの飼い主さん(二男)はこの春関東に行ってしまったので、朝晩は私がお散歩をしているのだが、こう雨の日が続くとさすがに散歩も嫌になる時がある。
だが、こんな長靴を履くとそれだけで、ルンルン♪ な気分になり散歩に行きたくなる。

Photo

一目惚れして買った長靴(デヘッ、実は少しきついのだけど・・・。)

2000円弱でこんなに気分が良くなるなんて・・・、実に安上がりで単純な性格だと我ながら思う(苦笑)。
「よっしゃ~・・・。次は可愛いレインコートでも買おうかな~!」なんて思ったりして~・・・。

今朝は久々に晴天になり、心なしかムサシも気持ち良さげだった。
こないだもある患者さん(もちろんワンちゃんですよ。)の為に、血をたんとくれたんで大サービスしなくっちゃね~!
まっ、一応病院の供血犬になってくれてはいるのだけど、そうでなくともムサシは我が家にとって掛け替えのない家族です。

Photo

また写真?! そんなん良いからさ~・・・。もっと遊んでくれよ~・・・・。

皆さま、愛犬の為に雨の中のお散歩、ご苦労さまで~す!
皆さまも楽しんでくださいね~(^^)/

2012年 6月 22日掲載
Home » 院長コラム » 「雨の日のお散歩」 (現在のページ)