ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

「素敵な出逢い」

今日(12日)は、昼過ぎまで病院で鍼灸の治療をした後、渋谷へ向かうことになっている。
明日は、吉祥寺で西依先生の「鍼灸セミナー・6回シリーズ・最終回」がある。
明日の最後のセミナーの為に自分なりに勉強したつもりだったが、正直まだまだ足りないと思う。

面白いことに、一週間前にいつもお世話になっているシータヒィーリングのYuji先生の個人セッションを受けたのだが、開口一番 「工藤さん、いつも焦ってるでしょう!!何かに追われてる感じだよね!」と言われてしまった・・・。
図星である。
本当に毎日毎日焦っているのだ。
焦ってる割には前に進めてないような気がして、更に焦る・・・。いつもその繰り返しである。

カエル

不思議なことに、子供の頃はいろんな虫を捕まえたりしてそれなりに野生児だった。なのに、カエルだけは苦手だった。今もそう…。「おいらだって好きでカエルに生まれたわけじゃないんだ!そう気持ち悪がるなよ~!」という声が聞こえてきそうである。

とまぁ、それは置いといて・・・
むふっ!! 実は今日は素敵な方と渋谷でお逢いすることになっている。
前々回(3月)の西依先生のセミナーの時、大学時代にお世話になった五反田の叔母にどうしても逢いたくて、叔母のお世話をしてくれている叔父にお願いして16年振りに叔母と再会したのだが、その時に居合わせた方がとても素敵な方だった。
その方と直ぐに意気投合してその後手紙のやり取りがあり、今日また渋谷でお逢いすることになったのである。
まるで恋人にでも逢うようなこの胸の高鳴りは、なかなか表現し難い。(残念ながら女性なのだが・・・。)

そうそう・・・。
去年の2月に、友達の万理ちゃんの勧めでクレッグ氏にお逢いした時、「これからあなたはいろいろなプロと出逢うだろう。」と言われたっけ・・・。
今日お逢いする方はなんと家政婦のプロなのである。(昨年「ちょっと運のいい家政婦」と言う本も出版された。)

よくよく考えたら、この1~2年の間、再会も含めて素晴らしい方との出逢いが多い。 私は本当に恵まれていると思う。
「私って、ついてるな~!!」と、思うと 「ついてるな~!!」って思いが、また「ついてる現象」を引き寄せてくれるので、またまた素敵な方にお逢いできるのである。

虫

ムサシ(当院の供血犬)の散歩の時に見かけて、あんまり可愛かったのでパチリ!だけど、この模様が二つだったら、害虫ってことで写真を撮らなかったかも知れない。 益虫だの害虫だのって、結局人間中心に考えて勝手に決めた事なのにね…。そういう人間だって自然や虫から見たら害人だっちゅうの。勿論私もその一人。

シータヒィーリングもそうである。
去年の夏だっただろうか・・・。
私にはちょっとした持病があって、ある病院できちんと治療して頂いていたのだが、なかなか治らなかった。
それでそこの院長に勧められたのがシータヒィーリングだった。
しかしネットで調べると腐るほどその講師がいて、困っていた矢先にある飼い主さまから「シータヒィーリングなら本物知ってるよ!」と教えて頂いたのがYuji先生である。
はっきり言って今まで「スピリチュアルの世界」にはそれほど興味はなかったのだが、シータヒィーリングにははまりかけている。
明日の鍼灸のセミナーが終わったら、14日から6月1日まで終日シータヒィーリングのアナトミーセミナーがある。(今、鍼灸で診察させて頂いている患者さんと飼い主さまには、その間診察時間を短縮させて頂きますので大変ご迷惑をお掛けします。誠に申し訳ありません。)
今回のアナトミーセミナーは、おそらく私のこれからの診察やアニマルコミュニケーション、そして生きて行く上でも大いに役立つと思う。

今日から わくわく(^^)」Vの毎日が待っている。
「あ~・・・。生きてて良かったな~・・・!!」

こでまり

お散歩でふと見たら、こでまりが咲いてた。 お花屋さんの花も好きだけど、こういう何気ない花もいいですね~…。

2012年 5月 12日掲載
Home » 院長コラム » 「素敵な出逢い」 (現在のページ)