ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

岩井ホコちゃんです☆

ホコちゃんは、産まれて2ヶ月になるセキセイインコさんです☆

まず名前の由来ですが、ホコちゃんの『ホ』は見た目の通り白色(ホワイト)の『ホ』、『コ』は子供の『コ』、そしてさらに愛知はシャチホコが有名なので『ホコ』をかけてつけられたとの事。とっても考えられたお名前です(^^)

普段からお部屋に放されるそうなのですが、手にも乗ってくれるそうで、呼んだら帰ってきてくれるお利口さんです(・∀・)

 

今回撮らせてくれたお写真も、お母さんの手に乗った状態で撮らせてくれました♪

実は、岩井さん宅は前まで別のインコさんを飼っていたそうなのですが、少し前福島のおじいちゃんおばあちゃん家にインコさんを連れて会いに行った際、そのインコさんをおじいちゃん達が寂しくないようにと、あげてきたそうなんです。

でも、愛知に帰ってきてやっぱり鳥が飼いたいという事で、ホコちゃんをお家に迎えられたとの事☆

 

今年の夏は、前飼っていたインコさんとホコちゃんが初めて顔を合わせるそうです(*´∀`)

仲良くしてくれるといいですね♪

 

2012年 5月 09日掲載
Home » うちに来てくれるお友達 » 岩井ホコちゃんです☆ (現在のページ)