ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

へび毒の秘密!?

こんにちは、山下です。
春の陽気に浮かれてこんなものを購入してみました!


毒蛇パックです。

シリーズものでたくさん変わった種類のパックがあり
他にも今話題のカタツムリや
ノーマルにハチミツを原料としたもの
ミドリムシを原料にしたものなどがありました!
そして自称ヘビガールの山下…
当然のことながらこの毒蛇パックを選びましたよ~♪
ヘビちゃんの毒に含まれている筋肉を緩ませる成分は
お肌を整えシワを取る効果があるらしいです。
私も知りませんでした( ;´Д`)

*****

お風呂上がりに早速開封!
においはキツくなく
普通の化粧品のような香りがしました。
どちらかと言うと良い香りです。
パックをのせて待つこと20分…
ぷるぷる!つやつや!もちもち!
心なしかくすみが抜けて白くなったような…?
なかなか良い感じでした^^ヘビちゃんに感謝です!

皆さんも試してみては如何でしょうか?

さて、いよいよ本格的に暖かくなってきました。
もしかしたらお散歩中にヘビちゃんに出会う事があるかもしれません。
そんなときは慌てずに、そっと側から離れましょう。
決して追い払おうとしたり、捕まえたりしないようにしましょうね!

また、万が一噛まれてしまった場合はむやみに処置をせず、すぐ病院に連絡してくださいね。
詳しくはちょっとしたお話「ヘビに噛まれた!そのときどうする?」を参考にして頂ければと思います。

フィラリア予防薬の飲み始めの時期が迫って参りました。

お得な健康パックは5月までの期間限定になりますので、まだ検査がお済みでないワンちゃんは
お早めにご予約ください☆

今回の件で、ますますヘビちゃんが好きになった山下でした( ´ ▽ ` )

2012年 4月 18日掲載
Home » スタッフ通信 » へび毒の秘密!? (現在のページ)