ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

笑顔と優しい言葉

 仕事が終ってどっと疲れている時やちょっとしたことで落ち込んだ時に、何気なく寄ったコンビニやスーパーで、救われる事って結構ある。

 そう・・・それは“笑顔と優しい言葉”である。
 一つ一つ覚えてはいないが、その度に 「ホント、今日は良い日だな~・・・。色んな事があったけど、これでまた帳消しになったな~・・・。神さまありがとう~(^^)/」ってな感じになる。
 そうすると、「私もそんな存在でいたいな~・・・。」とか「うちの病院も飼い主さんにとってそんな存在でありたいな~・・・・。」と、改めて思う。

 「人に優しくされるから人に優しくできるのか・・・? はたまた人に優しくするから優しくされるのか・・・??」 なんて考えても無意味な事を考えてみたりすることもあるが、一先ず、人の笑顔や優しさに触れて、またまた幸せを感じる今日この頃である。

 因みにこの写真は、今日お墓参りで行った「洞雲院」でのお言葉である。

 ここのご住職が先日当院へ愛犬を連れておみえになった時、「先生!ここ二ヶ月ほど、先生のお寺のお言葉、変わってないですよ!私いつも楽しみにしているので、そろそろ貼り変えてくださいね!」とお願いして変えて頂きました。(何を隠そう、ご住職は小学校時代の音楽の先生でした。)

 大塚先生、お忙しい中我がままをお聞き下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m。

2009年 6月 01日掲載
Home » 院長コラム » 笑顔と優しい言葉 (現在のページ)