ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

無事産まれました!

 抱えていた二頭のお産(どちらもチワワ)の中の一頭が、飼い主さんと共に、先日朝一番で微弱陣痛の為、来院されましたが、処置後二時間程したら、入院室で可愛い三頭の赤ちゃんを産みました。
 残念ながら、赤ちゃんは必死でお乳を飲んでいた為、顔は写っていませんが、超可愛かったです(^^)v。
 飼い主さん(60代の一人暮らしの御婦人)は、初めて飼う愛犬のお産で、昨夜から一睡もしてみえなくて、かなりお疲れのご様子でしたが、生まれた瞬間感激の涙を流しておられました。
 やはり、動物達は、ただのペットではなくて、家族の一員なので娘みたいなものなんですよね…。

 最近診せて頂いてた患者さん達が、交通事故や重度の病気で亡くなってしまったと飼い主さんからお電話で知らせて頂いて、私達の気持ちも落ち込みかけていたので(飼い主さんの悲しみはかなり深いものだと思いますが)、今回のお産で、とてもハッピーな気分になりました。
 たいした事はしてませんが、獣医冥利につきる!という一日でした。o(^-^)o。新しい生命の誕生の瞬間に立ち会わせて頂けて幸せな一日のスタートでした。

2007年 4月 27日掲載
Home » 院長コラム » 無事産まれました! (現在のページ)