『魂の契り(以前も同じような話をしたかもしれませんが・・・)』
以下のものは、院長が当院のLINEに投稿したものになります。
※モネちゃん🐶お写真のご協力ありがとうございました!
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
おはようございます。
鍼灸に連れて来られる動物さんの中で重症な子に出逢う度に「この子達はいつか自分は大変な病気になるのでは?!って分かっていて、この飼い主さんなら親身になっ
てくれるだろう!」って、敢えてこの方を選んだのではないか?!と思うことがよくあります。
もちろん化学療法で「ちょっとこの子にはきついかな~!?過剰な治療かな~・・。」「飼い主さんの為にこの子頑張ってるんだな~・・。」と思う場面もあります。
ですが「何が過剰であり、何が一番この子に良い事なのか?!」という事は、その子自身に聴いてみないと分かりませんよね・・。
今はお引き受けしていませんが、かつてアニマルコミュニケーションの仕事をしていた時、死期が近い子数頭と会話をしたことがありました。
どの子もみんな飼い主さんに感謝していて、自分の死についての不安は全くなく、残された飼い主さんの心配をしている子が多かったように思います。
病気で病院に連れて来られる子もいれば、お金(医療費)がかかるからと動物を手放す人もいると聞いた事がありますし、心の病気を抱えていて、動物に虐待する酷い人もいます。
ですが、動物達と私達は、ご縁があってここで出逢ったので、どうか命が尽きるまでその子に寄り添って頂けたらと思います。
「私達が産まれる前に、魂がぷっかぷっか浮いている空間があって、そこで私達と動物達は出逢い、『肉体を持ったら絶対逢おうね~!』と約束をして、今世で出逢う。」と、ローレン・マッコール先生が仰ってました。それを『魂の契り』と言うそうです。
私も、最後の一頭に再会出来るだろうと、わくわく☺️しています。
今日も良い一日をお過ごしくださいね~♪