ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

我が家のアイドル☆ぽこ太

こんにちは、鳥居です(∀)ノ

 

今日は、ひさびさにぽこ太のことでも紹介しようかと思います(o^^o)

ホームページリニューアル前に詳しく書かせていただいた事がありますが、今は見られないので今一度…

 

名前:ぽこ太

生年月日:2009年?

性別:不明

色:ライムグリーンに黒い斑点

体長:10センチ

分布:インドネシア・インド・スリランカ・タイ

汽水魚(淡水と海水が混在した場所で生息する魚)で、寿命は5~10年なんだとか。

 

うちのぽこ太はすでに7才くらいなので、なかなかの長生きさんです(*^_^*)

 

よく飼い主様や業者さんにも、フグ飼ってるの?珍しいねー☆なんて、声をかけて頂けるのですが、

水替えが面倒な事以外は普通の熱帯魚と同じです(・∀・)

えさはミドリフグ用の乾燥えびをメインに与えています。

えびの入ったボトルを覚えているので、ボトルを見せるとすごい勢いで上下に泳いで口をパクパクします♪

その姿がかわいいのなんの(ノд`”)

あ、あとたまにあくびをします…笑

 

ワンちゃん、猫ちゃんももちろんかわいいですが、お魚さんも飼いたいなーなんて方にはオススメです(^^)/

 

 

 

2016年 11月 28日掲載
Home » スタッフ通信 » 我が家のアイドル☆ぽこ太 (現在のページ)