ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

☆スロープに変身!!

今回は飼い主様より手作りスロープの作り方を教えて頂きました☆

ミニチュアダックスのシェシェちゃんは、今年の10月に腰を痛めてしまい、

下半身になかなか力が入らず、歩くのも困難でした。

今は元気に走り回ることもできるようになりましたが、下半身になるべく負担をかけないようにと

手作りのスロープを作られたそうです。

それがこちらです!!

なんと学習机の椅子がスロープに変身☆

<作り方>

お子さんの使わなくなった↑のような椅子の

座るところ、足をかけるところを取り外し、背もたれを下に横に倒します。

幅に合うベニヤ板をひきます。

写真はすべり止めのみですが、今は人工芝がひかれているそうです(^^)

あとは釘で止めたら完成です!!

工作がお得意なお母様が作られたそうです☆

飼い主様の愛情が伝わる、アイディアグッズですね♪

飼い主様、シェシェちゃん「手作りスロープ」のご提供本当にありがとうございましたm(__)m

 

文責:看護士横田

2014年 12月 08日掲載
Home » 【ちょっとしたお話】 シニア » ☆スロープに変身!! (現在のページ)