ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

腰が曲がってしまった愛犬のために…

こんにちは(*^_^*)

今日は飼い主様の優しさから生まれたグッズをご紹介します。

今回、情報を提供して下さった田中ピアノちゃんの飼い主様、本当にありがとうございました。

ピアノちゃんはヘルニア疑いの症状の為背骨が曲がってしまい、また後肢が前かがみになった状態で固まってしまっているわんちゃんでした。

そのため、前肢の肩に身体を支えるための力が入りっぱなしになりとてもひどい肩凝りをおこしていました。

また、前かがみの状態がずっと続いているため、内臓が圧迫され少し息苦しそうにしていたそうです。

その苦痛を少しでも和らげてあげたいと飼い主様が考案したのが以下で紹介するベットです!(^^)!

 

 

① 低反発のマットを使うことで心地よいフィット感が生まれ、無理のない姿勢がとりやすいというメリットがあります。

② 枕にもたれることで肩にかかる重みを軽減し、楽に体を支えることができます。

③ フィットする形に曲げることで、お尻を支える位置が自由に決められ、お腹の圧迫感を和らげることができます。

 

ピアノちゃん自身もこのベットがお気に入りのようで、機嫌が悪い時に座らせてあげると落ち着いて座っていてくれるそうです。飼い主様曰く、寝心地が良いらしく、リラックスできるみたい。とのこと(^^)

飼い主様の愛情が伝わってきますね♪

 

ピアノちゃん、これからも飼い主様の愛情にいーっぱい包まれて幸せな日々を送ってくださいね(*^^*)

 

 

文責:動物看護師 西尾

2014年 7月 07日掲載
Home » 【ちょっとしたお話】 シニア, ちょっとしたお話 » 腰が曲がってしまった愛犬のために… (現在のページ)