ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

青木どくだみちゃんです☆

どくだみちゃんは10歳のフレンチブルの女の子です☆

今日は、血液検査と抜糸に来てくれました。

先日大きな手術をしたのですが、現在は元気な様子で安心しました(*´∀`)

まず気になるのが名前の由来…

『どくだみ』は、別名『十薬』と呼ばれているので、飼い主様が落ち込んだ時に元気づけてもらえるように。

あとは、最後の【み】という響きが可愛らしいので名付けられたそうです♪

どくだみちゃん、お家では飼い主様のベッドで一緒に寝ているとの事(・∀・)

寝る時は、ぶたさんのぬいぐるみ(通称さちこちゃん☆)を枕にしているそうです☆

そんなところが可愛らしいですね(*^^*)笑

 

2014年 4月 21日掲載
Home » うちに来てくれるお友達 » 青木どくだみちゃんです☆ (現在のページ)