ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

河合沖田ちゃんです(^^)

今日はコザクラインコの沖田ちゃんを紹介します。

沖田ちゃんは別名「ラブバード」と呼ばれているインコさんです。

ラブバードとは、非常に社会性が高く情愛深い性質を持った鳥さんのことを指すそうです。

そのラブバード・沖田ちゃんのお相手は、お母さん!!

家族の誰よりもお母さんが大好きで、ゲージの下の方から見上げるような仕草でじーっとお母さんに熱視線を送ってくれるそうです。

お父さんや息子さんが水やご飯を上げようとすると口で突っついてくるのに、お母さんだけには全くそんな素振さえ見せないんだとか♪本当に、一途な性格なんですね。

 

沖田ちゃん、これからも大好きなお母さんの傍でずーっときれいな声を聞かせてくださいね(^^)

2014年 2月 18日掲載
Home » うちに来てくれるお友達 » 河合沖田ちゃんです(^^) (現在のページ)