ペット保険をお使いの飼い主様へ

当院の取り扱っている保険会社さんは<アイペット損害保険><アニコム損害保険>になります。

2つの保険会社さんの保険適応外項目のお知らせです。

*************************************

*保険加入前から継続治療している病気

*サプリメント等の処方

*シャンプー、歯磨きペースト等のケア用品

*療法食・おやつ

*ペットホテル

*治療目的以外での手術・検査(避妊・去勢手術 帝王切開 歯石除去 など)

*診察なしでのお薬の処方(こちらに関してはアニコム損保加入の方のみとなります)

上記の項目は全て保険適応外になりますのでお気を付け下さい!!

鍼灸については保険適応内となっておりますが、先天性疾患などをお持ちのペットさんの場合は適応外になる場合があります。

上記2つの保険会社さん以外、以前かかった事のある病気、ご不明な点がありましたら直接保険会社さんへお問い合わせ下さいm(__)m

文責 看護士横田

2013年 12月 28日掲載
Home » 【ちょっとしたお話】 サプリ・その他, ちょっとしたお話 » ペット保険をお使いの飼い主様へ (現在のページ)