ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

★☆★ 重要なお知らせです ★☆★

● そろそろフィラリア症予防のシーズンです

当院では4月末から11月末のフィラリア症予防薬の投与をお勧めしています。

フィラリア症予防薬というのは『体内に侵入したフィラリア子虫が真の寄生先である心臓にたどり着く前に駆虫しよう!』というものです。

しっかりと予防薬を投与して頂くことにより、恐ろしいフィラリア症をほぼ100%予防できます。

 

 

フィラリア症予防薬は毎年一度投与前に必ず感染の有無を確認する必要があります。

なぜなら感染している子が予防薬を飲んだ場合、ショックなど重篤な症状を出すことがあるからです。

 

例年、4~6月は病院が混み合う日が多くなります。

混雑緩和のため、3月からフィラリア健康パックをお受けしております

フィラリア検査だけでももちろんかまいませんので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

● SFTS(重症熱性血小板減少)について

先日国内初の発生・死亡例(ヒト)が確認されたSFTSは”フタトゲチマダニ”が媒介する病気です。

このマダニはワンちゃん・ネコちゃんが草むらで寄生されてしまう寄生虫の一つで、私達も日常的に見かける種類のものです。

人間は服などで草むらにはいる時に肌の露出を抑える事で予防効果が上がりますが、

ワンちゃん・ネコちゃんの場合はお顔に寄生することも多いのでお洋服を着ていても気が付かないうちに家の中まで持ち込んでしまうこともあります。

当院ではスポットタイプの薬による予防をお勧めします。

なお、3月からのフィラリア健康パックキャンペーンと同時に、ノミ・マダニ予防薬の割引キャンペーンも行っております。

 

☆☆ 当院メルマガにもSFTSに関するお話が載っています。ご興味のおありの方は、是非ご覧くださいね。

メルマガ登録はこちら(携帯・スマホ・PCのいずれからも登録できます)

 

 

2013年 3月 01日掲載
Home » 病院からのお知らせ » ★☆★ 重要なお知らせです ★☆★ (現在のページ)