ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

ビオベテリナリードッグ・キャット


ビオベテリナリーはシロップタイプの健康補助食品です。(写真はワンちゃん用です)
嗜好性が高く、普段のご飯・お水の中に混ぜることによって食欲・飲水量の増加、維持をする手助けになります。
もちろん、そのまま食べても大丈夫です^^

*****

「もともと食が細くて心配」「歳をとってから食べが悪くなってしまった…」など食欲不振がちのコはもちろんこれからの季節、夏バテ防止や熱中症予防にも活用できます。

またどうしても飲水量が必要な病気(膀胱炎・尿石症など)にかかってしまったとき、ビオベテリナリーを普段のお水に混ぜて風味づけをしてあげることで
進んで飲んでくれるようになることが期待できます。
無理矢理注射器などで飲ませるよりも簡単でワンちゃんネコちゃんはもちろん飼い主さまの負担の軽減にもなります。

*****

「ダイエット中だからカロリーが気になる・・・」「美味しい=高カロリーなのでは?」と心配される方もみえるかと思います。ビオベテリナリーは小型のワンちゃんで1日15.45kcal ネコちゃんで1日12kcal(1日あたり30mlの給与)と、とっても低カロリー。
しかし必要な栄養素は十分に含まれています。

*****

実際に開封してにおいや味を確認してみました。
ホットケーキミックスのような甘い優しい香りが印象的です。味は濃すぎず、口当たりも柔らかかったです。

食餌や飲水は一生モノです。ワンちゃん・ネコちゃんの毎日を、より良いものにしてあげられると良いですね^^

担当:看護士 山下

2012年 4月 06日掲載
Home » 【ちょっとしたお話】 サプリ・その他 » ビオベテリナリードッグ・キャット (現在のページ)