ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

Vpet(ブイペット)

スプラウト(新芽)を原料とした“生きた酵素”のサプリメントです。

どんな動物たちも、生きている以上ストレスを感じています。
そのストレスによって体内に「フリーラジカル」という物質が増えることにより、体が酸化する(=錆びる)と言われています。
酸化が進むと病気にかかりやすくなったり、老化の原因になります。
本来なら「フリーラジカル」と戦うためのメカニズムが体の中で働いていますが、それが不具合をきたすと酸化を防ぐ「抗酸化酵素」が失われ、健康を損なう原因となってしまいます。

その「抗酸化酵素」を補うためのサプリメントがこのVpetです。
ペット先進国であるアメリカの獣医師、生化学者、植物学者、栄養学者の協力のもと、開発されました。
Vpetはハワイで有機栽培された特殊な大麦のスプラウト(新芽)を原料とし、酵素を生きたままの状態で維持出来るように作られました。さらに動物の腸から吸収しやすくするための特殊なコーティング加工が施されています。

ペットフードだけではどうしても不足してしまう“生きた酵素”を与えることで、元気な毎日を目指しましょう。

担当:看護士 山下

2012年 3月 29日掲載
Home » 【ちょっとしたお話】 サプリ・その他 » Vpet(ブイペット) (現在のページ)