ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

動物たちのサプリメント

 今回は、動物たちのサプリメントのご紹介です。
人間同様動物たちにも、健康を助けるサプリメントがいろいろあります‥!
今回は、その中でも特に当院でお出しすることが多いサプリメントを4つ、ご紹介します。

マコモ
 水辺のイネ科植物「マコモ」の粉です。
 マコモには、解毒作用や血液・体液の浄化作用(デトックス作用)、免疫力増加作用があるといわれ、皮膚病や傷、やけどに塗ったり、実際にマコモを飲むことで効果が期待されます。
 動物たちだけでなく、院長も愛飲している一品です。

R&U
 もとは麹(こうじ)の一種から抽出した、生理活性物質「RU」です。
 体内のホルモン活性を促すことにより、「生体が正常な生理作用を営む」という作用をもっています。
 多くの皮膚病に対しての有効性も報告されており、皮膚疾患や高齢化対策のサプリメントとして活躍しています。
 また、RUが配合されたR&Uシャンプーもあります。

ベジタブルサポート
 栄養価の高いカボチャ、ブロッコリー、にんじん、シイタケの粉を、吸収しやすいように「高速低温粉砕」した、野菜の粉です。天然素材だけを使用しています。
 アミノ酸バランスが良く、肝臓でのタンパク合成能力を上昇させるのに役立ちます。また、消化機能がおちている高齢犬のコのごはんに、栄養補助として加えてあげるのもお勧めです。

DHA
 青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸「ドコサヘキサエン酸」の略です。
 脳の神経を活性化する働きがあり、ワンちゃんの場合は夜鳴きや回転運動といった、痴呆の予防や改善に効くサプリメントです。
 また、中性脂肪の低下や、アトピー性皮膚炎の改善、視力の回復にも効果があるといわれています。

興味のあるかたはご来院の際、お気軽におっしゃってくださいね。

2008年 11月 04日掲載
Home » 【ちょっとしたお話】 サプリ・その他 » 動物たちのサプリメント (現在のページ)