ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

リリー動物病院からのお知らせです。

● 『健康診断パック』 実施しております。

クリスマスキャンペーンでお問い合わせの多かった『健康診断パック』は開始以来、

尿石症・膝蓋骨脱臼・胃内異物・初期肝障害など いろいろな病気の早期発見に繋がっています。

フィラリア予防シーズン初期はお休みを頂きますが、今後もずっと実施していく予定です。

ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

●今月のワンポイント

二月の行事には、節分とバレンタインデーがありますね!

どちらもお店にポスターが張られ、ご家庭でも楽しまれる方も多いと思います。

”チョコレート”も”豆”も、どちらも美味しくてペットが欲しがったり拾って食べたりしやすい食べ物です。

しかし、これらはペットたちにとっては注意が必要な食べ物なのです。

 

☆ チョコレート :

ワンちゃんにとって有名な『チョコレート中毒』の原因となります。

(詳しくは”ちょっとした話”をご覧ください。)

 

対策・・・ペットの届くところに置かない ロックのかかる入れ物や棚にしまう etc.

 

☆   豆類  :

消化管内で発酵⇒ガスを産生し、『鼓腸症』の原因となります。

特にウサギさんでは体の特性上、致死的な事にもなりかねません。

 

対策・・・こぼれにくい袋に小分けしたものを袋ごと撒く  豆まきしたらすぐに隅々まで掃除機をかける etc.

 

間違って食べてしまうことの無いように充分注意し、楽しいイベントにしましょう!

2013年 1月 01日掲載
Home » 病院からのお知らせ » リリー動物病院からのお知らせです。 (現在のページ)